皆様をお出迎えする暖簾が、若竹色(わかたけいろ)になりました

京都の玄関口で、季節を感じるお出迎え。
季節ごとに入れ替わる暖簾は、代表的な京都の季節の景色をイメージした日本の伝統色に染め上げます。
京都の玄関口・京都駅すぐのこの場所から、「京都の旅の思い出がよりよいものとなるように」という願いを込めて。
 
【5月~6月の色】
若竹色 わかたけいろ - 若い竹のような、明るい緑色
初夏の爽やかな空気を感じさせるような「若竹色」。
数万本もの竹が立ち並ぶ嵐山の竹林。自然のパワーを存分に感じられるこの場所は、常に多くの人々でにぎわいます。


若竹色は、見ているだけで気持ちが明るくなるようなエネルギーあふれる色。
フレッシュな緑色が活力をみなぎらせ、これから始まる旅への期待感を高めてくれます。

京都の染色工場である「馬場染工場」「西田惣染工場」ご協力のもと、暖簾を制作。
細部まで職人の手間と技術が詰まった暖簾が出来上がりました。
是非、ご覧ください。

京都タワーサンドの免税対応店舗について

京都タワーサンドでは、以下店舗にて免税対応を行っております。
京都北山 マールブランシュ (洋菓子) / 薬 マツモトキヨシ (ドラックストア)  / 辻利(カフェ・物販)

ご利用の条件や注意事項等の詳細につきましては、各店舗へお問い合わせください。

最果タヒの詩を使用したパブリックアート『詩を一服』

詩人・最果タヒ氏が、古今和歌集や新古今和歌集などの古の和歌を現代語訳した詩などを、パブリックアートとして館内各所に展開しております!
デザインは、最果タヒ氏の詩集などをデザインしている佐々木俊氏が監修。
館内を歩いているふとした瞬間や、席で食事をしながら「ことば」と出会い、『詩を一服』して過ごしてもらう。
そんな、京都を旅する中のひと時を彩る体験を提供します。

京都タワーサンドLINE公式アカウントスタート!

京都タワーサンドのLINE公式アカウントがスタートいたしました★

今後、京都タワーサンドの
おトクな情報や最新情報をお届けいたします!

是非、友だち登録してください◎


検索▶京都タワーサンド
ID▶@143bvtjy

(注意喚起)弊社と無関係のTotal Station Marketという通販サイトについて

このたび、京都タワーサンドと全く無関係のサイトでありながら、
連絡先住所及び電話番号を無断で記載したTotal Station Marketという
通販サイトが確認されました。


この通販サイトは、京都タワーサンドとは一切関係ございませんので
ご注意ください。

レジ袋有料化のお知らせ(一部店舗)

2020年7月1日(水)の容器包装リサイクル法改正に伴い、
一部店舗におきましてレジ袋を有料化とさせていただきます。
詳しくは各店舗にお問合せください。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
PAGE TOP